チャレンジ

2022年、明けました。
めでたいかどうかどうかもわからないまま、今年もコロナに翻弄される日々…。
どよーんと暗い気持ちの日々を過ごさざるを得なかった人は私だけではないはずです…。

さて。
みなさんは最近何かにチャレンジしましたか?
チャレンジとは「挑戦すること。」「困難な問題や未経験のことなどに取り組むこと。」

年齢を重ねてくると、「チャレンジ=大きな変化」のように感じてしまって、今あることを変えたくないという思いから、チャレンジすることを避けてしまっているように感じます。

これが大きな間違いで。

チャレンジというのは、自分の可能性を見つける入口なんですよね。
最初はうまくいかない。
そんなの当たり前。
うまくいかないからこそ、次こそうまくやりたい!と思うわけで。
うまくやれるようになるためには練習しなくちゃ!という感情がめばえ。
感情が動くからこそ、自分の習慣を見直し、改革のための行動を起こすわけです。

今の自分を守りたいから「チャレンジしない」のではなく、今の自分をこれからも守りたいからこそ「チャレンジしなくちゃいけない」ということを忘れてはいけません。

それにしても。
「チャレンジ」ってものすごいエネルギーが必要でありながらワクワクするのはなぜなんでしょうね。

きっと、自分自身を動かす「チャレンジ」が、自分自身を大きく成長させていることをどこかで気づくから、なのでしょうか。大きなチャレンジであればあるほど、のちに自分が手に入れる新しい何かも大きいもの、のはず。
新しいことにチャレンジするそこのあなたにも私はエールを送りたい。

人生は常に「チャレンジ」!
そう思える人こそが自分の本当の姿を手に入れられるのかもしれない、と思う今日この頃。

4月からの「ゴゴナビ」も何か新しいことにチャレンジしたいと思ってます!
乞うご期待!!


           
JAM☆RINGO
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ