それぞれの初

周りの雪が消え、新年度を迎えました!!
クロッカスがぷくっと膨らんでいて我が家のクロッカスちゃんはもう少しで咲きそうです!
先日レッツゴーアップル号で移動中、場所によってはもう既に咲いているところを発見しました!少しづつ周りにお花の姿が見られるようになる時期、すごく好きです。
そんなこの時期は色々な【初】が溢れている時期でもありますね。
初登校、初出勤・・・
ただ年を重ねるごとにその初体験した時の気持ちや感動ってどうしても薄れゆくように思います。だからこそ、初めてのものを体験した時はしっかり記憶できるように大げさな位に言いまわったりアピールしたりする癖がついている私です笑

レッツゴーアップル号の中継の際、新入社員さんたちが初々しく歩いている様子を見ていると心から「頑張れ~!!」と応援したくなりますし、「たくさんの初めてを経験してね~!」と、遠い親戚のような気持ちになります。
私、アップルウェーブで務めるようになって初日の社内に入ってからの記憶が、正直なところあんまり覚えていないんですよね。
朝、ものすごく気合を入れて会社の説明を受けたところまでは覚えているんですが、緊張しすぎてそれからの数日分ってほとんど記憶にない・・・笑
きっと新入社員や、新天地でお仕事されている方は皆、当分の間はあの時の私の様に緊張して日々を過ごしていくんだろうなと想像します。

そんな【初】が無くても新年度って何かと新しい事が始まったり、出会いだったり、周りの変化で心と身体にいつもより負担がかかる時期かと思います。
どうぞこの4月はいつも以上に自分をいたわって、心身共に元気で過ごせるようにしてくださいね。

最後に。
先日【週末enjoyラジオ どよナビ!】の番組が終了しました。
これから生番組の担当は無いのですが、引き続き朝のリポートや中継などでお耳にかかる事があるかと思いますので、引き続き新年度もよろしくお願いいたします。


           
加藤 由梨
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ