明けましておめでとうございます!

2016年のスタートです。

そんなタイミングでこの場をお借りできるなんて、ラッキー♪

1月1日、仕事初めです。このあと16時30分からのフライデー☆スマッシュ、ぜひ聴いて下さい!

毎週FM青森と対決しているレディオジャンQも新年早々あり!

ちなみに今週のお題は「おせち料理は手作り?それとも市販品?」です。

FMアップルウェーブでは「手作り派」のあなたからのメッセージをお待ちしています。

さて、おせち料理と言えば・・・弘前市をはじめとする周辺市町村ではおせち=年越し料理!ではありませんか?

我が家も年越しにごちそうをいただき、お正月は残った煮しめや茶わん蒸し等をいただく・・・

と言う感じで、おせち料理のイメージはテレビの中の出来事・・・なんですよね。

最近は確かにおせち料理を注文したりするご家庭もあるようですが・・・

私の中でのおせち料理は相変わらず年越し料理です。

煮しめに甘い茶わん蒸し、ナマコに酢ダコ、きんぴらごぼうにニンジンの子合え、なますetc

皆さんもにぎやかに楽しく年越しをしたことと思います。

楽しい一年のスタートを切った皆さん、今年は始まったばかり!今年もFMアップルウェーブをよろしくお願いします。

ということで・・・

レディオジャンQのコーナーへのメッセージよろしくお願いします。

お正月早々・・・メッセージが届くのかどうかかなり心配です・・・

 


           
丹代 香子
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ