今年の漢字は?

皆さんこんにちは。丹代です!

今年もあっという間に12月。それも中旬。今年ももうすぐ終わりますね。。。

早い、早すぎます。(笑)

どうやら年齢とともに月日が過ぎるのが早く感じるようで・・・だとしたら、仕方のないことですが。(笑)

さて、今年も12日には今年を表現する漢字が発表されますね。

今年はどんな年だっただろう?

そんな風に振り返る時期なんですね。

発表が楽しみです。例年通りだと午後2時に発表になるかと。。。

話は変わりますが、先日第五中学校で職業講話をしてきました。

中学校1年生、13歳の生徒たちを前にしてパーソナリティの仕事についてお話しました。

アップルウェーブの開局の時のお話しもしたのですが、目の前にいる生徒たちは開局時まだ生まれていなかった!!

「みんなが生まれる前からアップルウェーブがあって、私はパーソナリティとして仕事をしていた・・・」

当然のことながら、年を取るわけです。(笑)

その時にうれしかったこと!

ほとんどの生徒がアップルウェーブを聴いたことがある。

半分近くの生徒がアップルウェーブに出たことがある。

ということ!

市民の皆さんに出演していただけるように、たくさんの場所に出かけたいと思います!

みなさん、これからもよろしくお願いします。

最後に。

2016年も大変お世話になりました。2017年もよろしくお願いします!

最後の最後に。

4歳の息子。インフルエンザの予防接種を今年もしたのですが、1回目は出かける前から泣き、病院でも泣き続け・・・大変でした。

それが、2回目!初めて泣かなかったんです!一人で座って、一人で腕を出して、注射する瞬間をまじまじと見つめ(笑)。大きくなったなあ、と思った瞬間でした。

驚きと嬉しさで、小躍りしたくなった親ばか丹代でした!

 


           
丹代 香子
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ