隣の芝生が青く見える 

雪深いこの季節ですから芝生は見えないのですが(笑)

我が家の前が雪が多い!!!一軒手前のお宅と比べて格段に雪が多いんですよ。被害妄想じゃないんですってばぁ(>o<)

多分、ウチから・・山の気候。それと、道路の区分?とか違うんですよ。だからなのか、ブルドーザーが来る回数も違うんですよぉ。一軒手前のお宅とは。こんなこと言ったら心がすさんでるように思われてしまうかもしれませんが、実際うらやましいです。
ウチの前に雪をいっぱい置いていったとか、隣の屋根雪が落ちてきたとか、捨てる場所も無いとか、色々、大雪が降る地方だからこその問題も皆さんの所にもあるかもしれないですね。
でも、もしこの雪が!すごい引き合いで、高値で買い取ってもらえる!という世界だとしたら・・?みんな、雪、大事にするだろうね?(笑)私の住まいなんて超高額物件になるかも、雪多いから。逆に、我が家の前の雪を誰かが持って行った、、等のもめ事が起きたりして。うふふ。

どんな価値ある物質でできてるのか?この雪は。
雪が溶けたら何になる?
「春」になる!

この雪があるからこそ、価値ある春を迎えられるんでしょうね。


           
阿保 史子
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ