ただ今メモリアルグラデュエーション2017の編集真っ最中!!

3月13日から一週間に渡って放送するメモリアルグラデュエーション2017~小学校卒業生のメッセージ~。
毎年取材に出て、児童達のメッセージを取材させていただいておりますが、、、本当子供たちの夢って素敵だなぁと思うのと同時に、面白いなぁと感じます。
凄く現実的な子もいれば、家族の姿を見てその姿への憧れであったり、流行にのっていたり。本当に様々な思いを抱いている子供たちの声って、凄く聴いていて元気をもらえます。そして、時にはクスっと微笑ましくもあったり、感心させられたりもします。
もちろん、ウルッと涙させられる事も。
子供たちの口から発せられる感謝の言葉。全く面識の無い私が聴いても泣いてしまうようなメッセージだから、ご両親が聴いたら嬉しいだろうなぁ、と思います。
私が小学校6年生だった時、「アナウンサーになりたい!」と夢を語る事はあっても、面と向かって親に「いままでありがとう。これからもよろしくね」といったような言葉を伝えた事はなかったんですよね。・・・大人になってからは卒業した時に1度、でしょうか。だた、この放送に携わるようになってからは、比較的「ありがとう」って伝えているような気がします。【いつも居て当たり前】、ではなく【いつも居てくれてありがとう】と思えるようになれたから!

子供たちの素直な言葉を聴き続けるのって、自分の気持ちにも変化が生まれるかも!
私は、結構心が浄化されました笑
皆さんに聴いてもらいたいな~と思う番組です!
ぜひ13日(月)~19日(日)の19時からの放送をお聴きくださいね~♪←ごり押ししているようですね笑


           
加藤 由梨
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ