もうすぐ弘前の桜が咲きます。

ついこの前まで雪が降っていたのに、もうすぐ桜の季節。

まだ冬物の衣服が片付かないというのに、あっという間ですね。

そうそう、ハクチョウたちが北へ帰っていくのと入れ違いで、

キジバトたちが越冬していた南から帰ってきました。

近所にいるキジバト数羽は、みんな愛嬌のある顔。

決まって朝にあちらこちらから「ホーホー」の大合唱。

私の部屋のベランダで気持ちよく鳴く子がいて、

休みの日はそれに起こされます。

おーい、もう少し寝かせてくれよ・・・。

でも、鳥たちは季節になるときちんと帰って行き、

やってくるので、本当に感心させられます。

桜も、季節を感じ取って毎年きちんと咲きますしね。

さぁ、もうすぐ弘前公園でお花見!

今年も見事な花を私たちに見せてくれることでしょう。

放送は観桜会スペシャル!今年も弘前公園からお届けします。

桜とともに放送もお楽しみください。


           
能登谷 智美
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ