想い出を振り返る

暑い。夏まっただ中ですね。

真夏日どころか、猛暑日!?夏も暑い時期もこれからなのに、今からこんなに暑いなんて、今年の夏は一体どうなってしまうのでしょう…。

さて。水辺でバーベキューをするときも、ドライブのときも、家でまったりすごすときも、気分転換したいときも、暑い夏も寒い冬も、おそらくみなさんの身近にあるであろう「音楽」

最近の流行りの曲はもちろんですが、懐かしい曲を聴いていると、自然と当時の想い出が浮かんでくること。ありませんか?

中学・高校で部活動に励んでいたあの頃。 必死に受験勉強をしていたあの頃。

学生時代、青春真っ只中だったあの頃。 恋人と過ごしたあの時。 プロポーズが上手く決まったあの時。

どんな想い出にも、音楽はつきもの。かもしれません。あの頃の記憶が思い出される曲、って、何かありますか?

平日の夕方5時からお送りしている「夕やけワイド あかねルート788」 水曜日は「あなたの大切な1曲はなんですか」というコーナーがあります。

街ゆくみなさんにとって、大切な・忘れられない1曲。その曲にまつわる想い出・エピソードと共にお送りしています。

旦那さんとの結婚を決めたときによく聴いていた曲。

出産直前、おなかにいる赤ちゃんに「はやく出ておいで~」と話しかけていたそのときも傍で流れていた曲。

部活で県大会進出を決めて、練習に必死になるが故に仲間と衝突し、落ち込んでいるときに聴いて励まされた曲。

いつでも、どんな想い出にも、そっと寄り添っていた曲。

…自分の人生を振り返ると、「あーそういえばあの曲…」って、ふと浮かぶ1曲、ありませんか?

いろいろなところでリポーターが突撃取材しておりますので、もしかしたら、次はあなたにもインタビューするかも…

あなたの『大切な1曲・忘れられない1曲』ぜひ教えてくださいね。


           
近藤 志織
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ