秋深し、冬近し

すっかり秋になってしまいましたね…皆さんは紅葉を愛でたり、秋の食べ物を頬張ったり、スポーツや読書とこの季節ならではを楽しんでいますか?
私は春から西目屋での仕事を頂き、ほぼ毎日「山」と?「自然」と一緒の生活をしています。
思えば春先、まだ雪が残っていた山に、草木の芽が息吹はじめ春を感じ、ゆっくりと、でも確実に夏に向かい変化して行く山々、見た事がない虫や草花に衝撃すら覚え、そして今冬に向けて着々と準備をしている…紅葉も見頃で、残すは厳しい冬が来るばかり…西目屋での仕事も間もなく終わり、一緒に仕事をしていた人達との別れももうすぐでとても寂しくなりますが、誰が来ても、何があっても受け入れてくれる大自然、私もそんな寛大な人になりたいと思うこの頃です…が、
気がつくと子達とのやり取りに腹を立てたり、物事がうまく進まずイライラしたりハチャメチャの毎日で、「カンダイ」どころか、「どうなってんダイ」って感じの私です。美味しい物を食べ、スマイル一杯でいきましょう!
皆さん、ますます寒くなりますから、風邪引かないで下さいね~ See u


           
須田 まき
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ