冬が来ちゃった!!

家のカーテンを開けて「あぁ、ついに今年も来たか・・・」と思った19日の朝。
・・・雪が積もってしまいましたね。
さぁ、冬時間にシフトチェンジしなければいけませんね!!!
これまで少しモソモソと動きゆったりと過ごしていた朝は、雪かきという名の運動からスタート!そんな季節到来です。
私にとって、今年の冬は楽しみなのです。
というのも、人生初の『ちゃんと意識を持って行うダイエット』に取り組んでおりまして笑
ランニングマシーンやバランスボールを駆使して、身体の筋肉を意識して運動や筋トレしているんですけど、やっぱり毎日続けるのはなかなか大変。
その点雪かきなら、嫌でもやらなくてはいけないですよね。
スコップで雪を放る動きはスクワットを取り入れる、スノ―ダンプで雪を押し出す際は身体全体を使うetc・・・
今年は健康雪かき体操にしっかり取り組もうと意気込んでおります!
平成17年に発表された体操ですので、「もう毎年取り組んでいるよ!!」という方の方が多いかもしれませんけど汗

健康の為にも良いですし、運動不足解消にもなりますし!
さぁ、今年はいつも以上に身体を動かす冬にするぞー!
(そして痩せるぞー!笑)

さぁ、皆さんは今年の冬はどの様にして過ごしますか?


           
加藤 由梨
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ