新年度の決意

4月・・・新年度を迎えましたね。
心機一転の方、いつも通りの方、それぞれかと思いますが、それでも【新年度】となるとなんとなく気持ちがシャキッとして
『よし、やるぞ』という気分が高まりませんか?
このタイミングで何か新しい事に取り組んでみようかな、と考えている方も多いかもしれません。
実は私も、新しい事に取り組んでみようと考えている人の一人です。
今年度、加藤は山ガールになります!!笑

以前から私の友人が登山をしていて、今まで何度も誘われていたのですが,
あまり積極的にはなれていませんでした。
冬の期間、一緒にスノーボードに出かける機会が多く、雪山の楽しさを再確認していた際「やっぱり山は良いよ」と色々教えてもらい、、ついに決心した次第です笑

手始めに揃えておくべき、トレッキングシューズを購入し、気分はウキウキルンルンな私。
後はリュックと山ガールっぽい服装も揃えなければ・・・
そう、私は何事も形から入るタイプなのです!!!
4.5年前に流行った山ガールという言葉。
今も山ガールと言うのか微妙なところではありますが。
どんな物を身に着ければいいのか調べてみたところ
『日焼けしない為のつば広な帽子・カラフルなレインウェア・スパッツ+短パン+ハイソックス』といった格好がデフォルト。
その中にはチェックシャツを着込むとか、短パンではなくカラフルな長ズボンでお洒落に目立つというコーディネートもある様で。
こーでねーと!!というファッションの掟は無いみたいですね(笑)

新年度を迎えまずは桜!!ですが、その次の新緑美しい時期も楽しみです♪


           
加藤 由梨
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ