日常

これまで当たり前だった日常が日常ではなくなるかもしれない。
あって当たり前、いて当たり前な事が突然明日からなくなるかもしれない。
だからこそ、日々を大切にしよう。

4コマ漫画から改めて思わされるとは、想像していませんでした。

ちょうど今このブログ原稿を書いているのが3/21。前日、ワニくんが死にました。
SNSで話題になっていた100日後に死ぬワニ、の主人公ワニくんです。
なかなか死ぬという事に直面せず、どんな結末を迎えるのか興味が湧きSNSを見ていました。
詳細がネタバレするといけない、と思うので詳しくは書きませんが、やっぱり漫画のタイトル通りにはなるのです。

日常を大切に。
これは皆がわかっていることだと思います。
ただ、やっぱり言い続けられないと、意識をしないと、薄れる感覚です。

また、そうは言っても、どう大切にするかも人それぞれ表現が違うと思います。
お金をかけて大切にするか、時間をかけて大切にするか、言葉をかけて大切にするか。
いちいち、大切です!と伝えてから行動に移す人はいないでしょう。
でも、心のどこかで「この瞬間も大切なんだ」と意識を向けるだけで違うような気がします。

これから新年度を迎えます。
新たな気持ちでこれからの日々は大切な日常だ!という意識を持ってスタートさせたいものですね。


           
加藤 由梨
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ