♯STAY HOME

5月に入りました。

ゴールデンウイークです。

昨年までのゴールデンウィーク(GW)は頑張るウィーク(GW)だったのが嘘のようです。。。

♯STAY HOME

皆さんはどんなお家時間を過ごしていますか?

私のお家時間は「料理」です。

普段から食事の準備をしていますが、少し手間のかかるものを作ってみたり、品数を増やしてみたり、デザートを作ってみたり。。。

休みの日は気が付くとキッチンに立っています。

今の時期は山菜が豊富なので、てんぷらや和え物と和風の食卓。

休みの日は少し時間をかけて、ローストビーフ。

ついでに常備菜も何品か。

そうしているとあっという間に一日は終わるのです。。。

お子さんがいらっしゃるご家庭では、親子でデザート作りはいかがですか?

簡単に牛乳とまぜるだけもものも、フルーツを最後にトッピングすることで、オリジナルのデザートが完成。子どもも大喜びです。

我が家は先日牛乳とフルーツを使った寒天ケーキを作りました。

見た目も、お味も最高!一緒に何かすることで、学校の勉強をとはまた違った経験になります。

せっかくのお家時間。今しかできないことをしたいですね。

アップルウェーブでは「コロナに負けるな!ステイホームを楽しもう!」をテーマに番組内で電話をつないで、様々な情報をお届けしています。

そして運動不足という方はウェルネスクラブアップルの田仲トレーナーのちょこっとトレーニングもぜひ試してみてくださいね。

#STAY HOME

みんなの大切な命を守るために。。。

 


           
丹代 香子
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ