自分なりの生き方を見つけよう♪

風光明媚~!
この季節は特にどこから観ても岩木山が素晴らしい!!
毎日うっとりしている歌う書道家静桜です。
皆さん,いかがお過ごしですか?

いきなりやってきた新型コロナウィルスの影響で,こんなにも人生に大きな打撃を受けることになるとは誰も想像していませんでしたよね。

全国どこでも気軽にみんなと会えた以前の生活は楽しかったなぁ♪とつくづく思えてきます。

心が折れそうになった時は優しく包み込んでくれる自然の中に身を置いて,
ゆっくりのんびりと過ごすことも大切。

そもそも私にとって2020年は,
たくさんの映画の世界に触れてみたい!!とスタート!
手当たり次第に鑑賞しています♪

先日,たまたま手に取った2001年の映画『ホタル』を観て号泣。。。

幾つもの傷を心に負った夫婦二人の出会いと運命を優しい眼差しで描きあげた感動作。
主演の高倉健さんの言葉が胸にグッと来ました。
「二人で一つの命じゃろうが」
「あなたに会えたから生きてこられた。」
う〜ん,もうたまりません。

今だからこそ,語り継がないと忘れ去られてしまうようなことを映画にして,
観終わった後もう一度頑張ろうと思えるような映画を!と作られたこの作品に今出会えたことを本当に嬉しく思います。

大切な人へ,自分の想いはしっかり届いてますか?

まだまだ,緊褌一番!
気持ちを引き締めて,明るく笑顔でこの世の中を乗り越えていきましょう。

ラジオを通して皆さんと喜びも哀しみを共有できたら幸いです。
これからもアップルウェーブを宜しくお願いします♪


           
静桜
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ