オンラインツールの活用

オンラインツールを活用しての飲みやライブなどは、皆さん体験しましたか?

コロナ禍の中で今まで体験したことのない「モニター越しに楽しむ」という事を今年初めて体験した!という方が多いかと思います。
これまでもオンラインチャットゲームやオンライン会議などで活用していたよ!という方もいらっしゃったかと思いますが、ここまで一般的に普及されたのはやはり今年なのかなと思います。

オンラインツールが広く普及した事、このコロナ禍の背景が後押ししてのことかと思います。
私は定期的にオンライン飲みを楽しむ様になりましたが、何といっても遠方にいる友人とも楽しめる事がとても魅力的ですよね。
また、自分の好きなご飯・おつまみで好きなお酒を楽しみながら、周りを気にせず会話ができるというのもとても魅力的です。

ただ、オンライン飲みの回数を重ねる度に『直接会うことの大切さ、ありがたさ』をひしひしと感じます。
モニター越しに表情もわかるし、会話もできますが・・・何が違うんでしょう。
でもそのありがたさを感じられるのもまた素敵な事だと思うので、やっぱりオンラインツールを活用しての集まりはこれからも定期的に開催してしまいそうです★
そのオンライン飲みの際には弘前のお店の美味しいご飯をテイクアウトして楽しんでいます。今、弘前エール飯マガジンVol.2も発行されましたので、今週のお供は何にしようかなぁ~とマガジンを読むのも楽しみの1つです♪
今まで足を運んだことがないお店のメニューを気楽に注文できるのも嬉しいですよね。

ぜひ皆さんも弘前エール飯で、弘前の美味しいお店の味をお家で堪能してみては
いかがでしょうか?


           
加藤 由梨
投稿者:
カテゴリ:パーソナリティブログ